KNOWLEDGE OF SYSTEM

ERPパッケージ

タクトシステムズの提供するソリューションのひとつに、「ERPソリューション」というものがあります。
これはどういうものなのか?ということを、ここでは見ていくことにしましょう。

ERPも、Webソリューションと同じくネット上、コンピュータ上に存在するシステムの開発に関することであることは、言うまでもありません。
その中でも、特にERPは立ち位置的には「高い位置」にある。そういうふうに言えるものです。
もっと具体的に言えば、たとえば或る企業のWeb領野に存在するさまざまなシステムなどの基幹となるもの。これを表現しているのが「ERP」という言葉なのです。

統合基幹業務システム。「ERP」を、ややこしい言葉を交えて言うとそのようになります。
本来は、企業の経営、経済活動というものが有効に、高い効率性のもとで働くことが出来るように気を配ることを言うものでした。
その言葉は、コンピュータ業界に取り入れられたとき、さまざまな働きをする複数のコンピュータ・システムの、基幹システムとなることを意味するようになったのでした。

タクトシステムズでは、このような基幹システムの導入と運用について、実施と支援を行うという業務を行なっているのです。